里山体験ツアー★収穫体験★

2日目の紹介

 8月7日(土)8日(日)の一泊二日でお子様を含む親子やグループ向けのツアーを実施いたしました。
今回は2日目の内容を紹介したいと思います。
 農家民宿ではオーナーさんたちとたくさんお話をしたり、花火をしたり、星空を眺めたりとゆっくり楽しく里山での時間を過ごしていただきました。

【2日目~農家民宿に宿泊をして収穫体験をしたよ】
 農家民宿で元気が出る朝ご飯を食べた後は農農家さんが管理している畑やハウスへ移動して、収穫体験をしました。
夏野菜のトマト、インゲン、キュウリなど農家さんによって収穫できる野菜は様々。
「野菜ってこんな風に実っているんだね」
トマトを収穫してくれた子供たちは収穫しながら甘くて真っ赤なミニトマトをパクリ。
たくさん採って、たくさん食べてね。
野菜の収穫体験の後は東和産の野菜をふんだんに使ったカレー作りや大豆から作る豆腐作りに挑戦するよ!


 

ん~。甘いっ!
農家さんとの記念写真“ハイ★チーズ”

2021年8月11日

目次
閉じる